りょーへーBlog

りょーへーBlog

少しだけ水に興味がある大学院生です。

【思考は現実化する!マンガver】成功者の共通点を学ぶ

失敗や逆境の中には、すべてそれ相応かそれ以上の大きな利益の種子が含まれている。

まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する

 

「思考は現実化する」に興味はあったんですけど、ちょっと長くて読むのにためらっていました。そういう人のために最近はマンガverがあるんですね。

 

覚えておきたい成功者の共通点

Personal initiative

失敗の最大の原因は「決断力の欠如」です。

つまり決断の正反対の意味「優柔不断」こそ克服しないといけない大敵になります。

決断を「素早く」「明確に」することを意識したいです。

決断は素早く、でも一度した決断を変更するときは慎重に。

やりたいことはまず行動によって示せ。

 

マンガverが面白かったので、原作もいつか読んでみようと思います。