りょーへーBlog

りょーへーBlog

少しだけ水に興味がある大学院生です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活】ビルに入ったらもう選考は始まっていた話

本当にあった怖い話 はじめてのインターンシップ 選考が進むにつれて そこから学んだこと 日常生活から気を付けること よく会社に入ってから出るまでが選考と聞きませんか。 今日は実際に経験したちょっと怖いけど絶対に気を付けたい話をします。 本当にあっ…

【就活】エピソードはなぜ聞かれるのか「エピソードの重要性、コツ」

就活といえば、エントリーシートから始まって面接まで全ての過程でエピソードは聞かれます。つまり、エピソードを上手に伝えることが出来れば、就活は上手くいくことになります。 今回は就活におけるエピソードの重要性、また効果的なエピソードの作り方を …

【就活】意識すべきたった一つのこと

就活って何から始めたらいい? そんな方も多いと思います。実際私もそうでした。 そこで今日は、先日第一志望の内々定をgetし、就活を終えたばかりの 私が感じた「意識すべきたった一つのこと」をご紹介します。 これから就活を始める方、絶対に成功させたい…

【考えたことの記録】りょーへーBlog始めます

こんにちは。 はてなブログ始めます。 自己紹介 大学を卒業し、現在大学院に通う23才の学生です。 土木の勉強をしていて、水に少しだけ興味があります。 21卒で 水をきれいにする会社に入社予定です。 趣味は?と言われて思いつくのはこんな感じです。 水泳 …