りょーへーBlog

りょーへーBlog

少しだけ水に興味がある大学院生です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベンチ100kgまでの道のり】2020.09のMAX測定結果

月に1回、ベンチプレスのMAX測定を行っています。 ちなみに目標は、今年卒業するのでそれまでに100kgです。 先月は90kgが完全ではないけど上がったくらいでした。 ryoheiwater.hatenablog.com 今月からどこまで下げるか基準を付けるため、スクワットとかでよ…

【なんで僕に聞くんだろう】心が軽くなるフレーズ7選

この本を読むと「こんな考えでいいんだ」と心が広く軽くなる気がしました。 心に残ったフレーズと自分の考えをメモしておきます。 1. 幸せとは 2. 勉強をする意味 3. おもしろい人 4. 育児は一人で抱え込まない 5. 自分のための命 6. 怒らないって楽 7. 悩ま…

【手紙屋】就職活動に関係する全ての人が読むべき一冊

もし就職活動をこれから始める人、または数年先に控えている大学生に「就職活動に役立つおすすめの本ってありますか?」と聞かれたら間違いなくこの本をおすすめしたい。それくらい読む価値のある一冊だと感じました。 ちなみに私おすすめは、この本と合わせ…

【君と会えたから】魅力的な人になるための大切な考え方

自分の内側に明かりを灯すだけで、すべてのコンプレックスや、今の自分を作り上げるためにできた傷は、その人の魅力を引き出す個性になる。 やっぱり本っていいですね。その人の考えを直接知ることが出来るし、自分自身を見つめなおす機会をくれます。 最近…

【お金持ちになれる黄金の羽の拾い方】日本一のブロガーマナブもおすすめ!

経済的な観点から見て、私たちが生きているのはどういう社会なのか 情報社会の今、必要な情報はネットでググればすぐ出てきます。 それを活用できる知識があれば、いくらでも近道ができます。 近道をするのか、ひたすら回り道をするのか。 今は100%理解でき…

【明日の幸せを科学する】もっと幸せになるための大切な考え方

こうなったら幸せだろうと想像していたのに、実現してみるとそれほどでもなかったり、いちばん良い選択をしたつもりだったのに、あとで後悔したり。そこには科学的な理由がある。 慣れを避ける方法 相対量へのこだわりを理解する 後悔はしたことよりもしなか…

【最強の英語学習法】中田敦彦もしているDMM英会話を受けてみた!

英語学習の革命が起きています! 「日本人だから英語は話せない」 「英語を勉強するにはどうせ留学したりお金がかかるんでしょ」 もうこんな心配はいりません。 TOEIC900点なのに英語が話せない大学院生がDMM英会話を受けてみて、感じたこと、今後の作戦を考…

【とりあえずやってみる】一番大変なのは行く、申し込むと決めること

先日初めてonlineで英語レッスンを受けてみました。 大学側がお金を払うから無料でできる!っていうのを見て申し込んでいたのをすっかり忘れてました。 大学側から「1回も受けてないからお金取るよ」という警告文がきてようやく思い出しました。 予約をして…

【BITMAX1周年キャンペーン】日本語を正しく理解する能力が役立つ!

BITMAXでこんなキャンペーンが始まりました。 結論から言うと、ほぼノーリスクで時間もかけず約3万円getできます。 (※普通のやり方なら、軍資金で約11万円ほどの現金が必要です) この3万円でAirpods proでも購入しようと思います。 www.bitmax.me もちろんキ…

【初めてのオーダースーツ】色や形に興味なくてもメリットはある?

先日、人生初めてのオーダースーツを作りに行きました。 実家の会社の付き合いで行くことになったのですが、作ってくれるなら喜んで!っていう感じで行ってみました。色々と初めてで感じたことがたくさんありました。 ちなみに今作ってもらっていて、税込み4…

【これも修行のうち】感覚に意識を向ける

けっこう前に「反応しない練習」という本を読みました。 今でも実践したり読み返すほど役に立つ本で、お母さんの誕生日にプレゼントしました。 ryoheiwater.hatenablog.com 「これも修行のうち」は同じ著者が書いていて、より実践的な内容になっていました。…