りょーへーBlog

りょーへーBlog

少しだけ水に興味がある大学院生です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お金の減らし方】大切なのはお金をどう使うか

お金を増やすことには興味あるけど、「お金の減らし方」ってどういうこと? 今回紹介する「お金の減らし方」はタイトルだけ見るとなんだか違和感がありました。 だってみんな普通お金を得るために毎日仕事をしているのに。 もっとお金がほしいんです! お金…

【マネーロンダリング】独断と偏見で選んだ名言3選

もっとお金とか税金の勉強しなきゃ! 素直にそう思いました。 今回メモしていく本は「マネーロンダリング」 マネーロンダリング (幻冬舎文庫) 作者:橘玲 発売日: 2012/12/14 メディア: Kindle版 先日マナブがツイッターで「僕の人生を変えたビジネス書5選」…

【エッセンシャル思考】本当に大切なものを見極める力

自分が本当に大切にしていることや価値観をちゃんと理解できていますか? SNSやインターネットは便利ですが、情報が多すぎるせいで何が大切か分からなくなってしまいがちな世の中になっています。 そんな世の中で、「99%の無駄を捨てて1%に集中するための方…

【世の中の真実】「これって本当なのかな?」と調べることの大切さ

世の中にある常識にだまされていませんか? 「右にならえ」の日本では、みんながしているなら大丈夫の風潮がとても強いです。 しかしどんなに偉い人が言ったことでも、自分で考えて行動するしかありません。 誰も人の人生にまで責任を取ってくれないからです…

【Search inside yourself】瞑想するのが当たり前の時代!

運動している人は健康。これは全人類共通で納得できることだと思います。 一方で瞑想は? 「何の宗教?あやしそう~」ほとんどの人が言葉は知っていてもこんな反応になるでしょう。 でも世界を引っ張っているGoogleでは、2007年からこのSIYと呼ばれる瞑想実…