りょーへーBlog

りょーへーBlog

少しだけ水に興味がある大学院生です。

【YouTubeで満足していた】動画を見るくらいなら行動

どれだけoutputを増やして、行動や考えを変えれるかが大切だと思っていました。

 なので「まこなり」「マナブ」「イケハヤ」さん達、いわゆるビジネス系YouTuberの動画を寝る前見るのが習慣になりかけていました。

 

それなのになんと昨日の「イケハヤ」の動画では、

「僕の動画を見る時間があるなら行動しろ!」と言われて驚きと共に気づかされました。


※成功したい人だけ見てください【スパルタです】

 

まずは勉強する

そうは言っても最初は本を読んだり、YouTubeで考えかたを勉強するのはとてもいいことです。多くの人は本を読まないし、YouTubeで勉強する人は「変な人認定」されるくらい珍しいからです。

 

ある程度理解したら一度行動!

自分の場合はここ1年~2年で初めて自分でいろいろ勉強するようになりました。

ある程度本を読んだり、YouTubeで勉強していくと、なんとなく共通点とか「この人同じこと言っているなー」とか思うことも増えてきました。

多分ここら辺に気づくようになれば、一度Inputをやめてひたすら行動しまくるのもアリだと思ってきました。

 

よく考えてみれば当たり前なのですが、めっちゃ成功している人、少なくとも頑張っている人って一日にそんなにYouTubeを見ている暇なんてないですよね。

それくらい打ち込めるのも何個か見つかったので、ちょっと一旦YouTubeで勉強するのはほどほどにして、今までのことを実行するのに集中していきます。

 

Inputの仕方を変更

今日ちょっと勉強の方法を変えてみてよかったので続けていこうと思います。

それは、頭を使わない単純作業の時、英語の音源を流してながら作業をするという方法です。

普段の作業ではこれやると集中できないのであまり好きではなかったのですが、いつもしている単純作業なので勉強しながらでも効率は落ちず、意外とやってみてよかったです。