りょーへーBlog

りょーへーBlog

少しだけ水に興味がある大学院生です。

【引きこもる力】Amazon最強説

昨日は大雨のため高速道路が通行止めとなり、学校に行けませんでした。

このラッキーな休日を有効に使おうと、一日引きこもってみて気づきました。

「引きこもる力」って意外と大切!

f:id:ryoheiwater:20200708113012p:plain

Amazon最強説

Amazon primeビデオで映画を観る

引きこもりに欠かせないのが映画です。

昨日は久しぶりに映画を観ました、「Us」という映画です。

雨の音を聞きながら家で映画を観るの最高でした。

英語を聞きながら差別や貧困についても考えさせられるすごい作品です。

Kindle電子書籍を読む

最近はKindleのおかげで本を読む機会がめちゃ増えました。

Kindle unlimited」というサブスクを使えば月額980円(一度解約しようとすると3か月で980円)でけっこうな本が無料で読み放題になります。

 

もう旅行の時に一つだけ持っていくものと言われたら、Kindleを選ぶんじゃないかってくらいおすすめです。

この二つのAmazonのサービスを使うようになってから、引きこもる力は上がりました。

引きこもる力を育てる

コロナで大切な人に会えない、海外旅行にも行けない。それに加えて大雨のダブルパンチで「引きこもる力」はどんどん重要になっています。

 

最近はありがたいことにそんなにお金をかけなくても、勉強したり楽しめるサービスはいっぱいあります。その恩恵をありがたく受けながら、引きこもる力を育てていきたいと思います。

引きこもる力があれば、お金は貯まるし勉強もするしで意外とメリット大きいんじゃないのかなーと思います。

運動不足には注意しながら引き続き「引きこもる力」を育てていきたいと思います。