りょーへーBlog

りょーへーBlog

少しだけ水に興味がある大学院生です。

【就活】自己PRやエピソードがない人の解決策「今すぐ筋トレしましょう」

f:id:ryoheiwater:20200414145140g:plain

 就活で話すような自己PRやエピソードがなくて困っていませんか。

今すぐ自宅でもいいので「筋トレ」を始めましょう。

 

なぜ就活に筋トレ?

経営者とかすごいビジネスマンのほとんどは筋トレをしているという話を聞いたことがありませんか。それ以外にも「皇居ランナー」という言葉なら聞いたことがある人もいるかもしれません。

 

ということは就活で最後の関門となる役員面接で登場するような人の中に、筋トレをしている人がいると思いませんか。

 

役員面接で一番盛り上がった話は「筋トレ」

21卒の就活で実際に役員面接を2社ほど受けました。私としてはそんなに筋トレ推しではなかったのですが、役員面接で一番興味を持って聞かれたのは研究や部活などではなく「筋トレ」でした。

これはあくまで私が感じたことですが、就活では自分が持つエピソードや引き出しの多さが結構大切だと思います。釣りでいうなら竿の数です。数があればどれか食べてくれるイメージです。

ryoheiwater.hatenablog.com

 

自宅でできる筋トレ

ちなみに私が最近はまっている筋トレはこの「軍人が教える腕立てチャレンジ」です。

ryoheiwater.hatenablog.com

 

なぜ経営者の多くは筋トレをするのか??「筋トレのメリット」

ここでなぜ経営者の多くは筋トレをしているのか少し考えてみたいと思います。

私は「ビジネスの世界と筋トレの世界は似ている」のが影響しているのかなあと勝手に思っています。

 

筋トレをするとまず時間や食事などの管理能力が圧倒的に上がります。これはもちろんビジネスにも生きています。

そしてベンチ何kg上げようと決めたら、そこまでのメニューを組むなど目標達成能力が鍛えられます。もちろんこれも仕事でも同じです。

さらに見た目がたくましくなれば自信が付きます。経営者のオーラがある人は自分に自信を持っているので同じことです。

 

私は温泉が大好きなので最近の筋トレの目標はこんな感じです。

「裸で只者じゃないオーラを出す」

引き続きトレーニングします。