りょーへーBlog

りょーへーBlog

少しだけ水に興味がある大学院生です。

【家でできる最強筋トレ】場所も取らず手軽に懸垂ができる「懸垂バー」

f:id:ryoheiwater:20200419113721j:plain

自宅で懸垂したくなる時ありませんか?

そんな時、私がおすすめできる「懸垂バー」があります。

よくある懸垂器具と違って場所取らないので自宅用に最高です!

最強の懸垂バー

これが最強の懸垂バーです。

思ってたのと違って意外かもしれません。

イメージでいうとよくあるつっかえ棒です。

耐久性は?

見た目に若干の不安があると思います。私も買うとき本当に大丈夫なのか心配になりました。しかし実際に使ってみて約一年、びくともしませんし家も傷つきませんでした。ちなみに体重は70kgくらいです。

これで3000円以内で買えるのでコスパ最強です。

自宅筋トレはこれで決まり!

私は現在、上半身の主な筋トレはこの懸垂腕立てチャレンジの2種類です。

「腕立てチャレンジ」は週2~3回しています。何秒できますか?

ryoheiwater.hatenablog.com

まとめ

自宅にいる時間が増えた今、意識して体を動かさないと確実に太ってしまいます。

今しかできないこと、今だからできることを全力でやってみます。